広島県地域政策局都市圏魅力づくり推進課が主導している、ひろしま発人材集積促進プログラム「ヒロハタ」の中間審査において、弊社が中心となって取り組んでいる「MegaPhone」が、奨励賞を受賞しました。IMG

審査項目の、新規性・独創性、市場性・成長性、実現性・収益性、熱意・表現力 の全ての項目に置いて一定以上の評価を頂きました。また、審査会は一般公開されたため、ここでの成果を評価して下さった方より、今後のビジネス展開についてのお話を幾つか頂きました。

正直言って、ビジネスとするにはまだまだ弱い部分が沢山ありますが、多くの助言を頂きながら、成長していければと思っています。

授賞式にて

ヒロハタカタリストの鷹野さん(写真左)、広島県担当の別役さん(写真右)と一緒に

 

この業界に転身して日の浅い私には、ヒロハタは得られるものの多い試みです。毎月の定例会にて、カタリストの鷹野さんをはじめ、広島のIT界を引っ張っておられる藤本さん、薬師神さん、火村さんほか、色々な立場の方が集まり、それぞれの専門的立場から様々な意見交換を行っています。

思えば、全くアイデアだけの段階で参加を決めてから1年、ヒロハタの皆さんのおかげで、プロトタイプが動くまでになりました。

今年のカープの試合も残り少なくなってきましたが、最初のコンセプトを少しでも形にできるよう、バージョンアップを続けていきますので、皆様のご利用お待ちしております。

Screenshot_2015-09-17-23-27-11


Comments are closed