2015年、あけましておめでとうございます。

よく、「何をやっている会社なんですか?」と聞かれるのですが、社名の通り、「情報システム」の会社です。

パソコン屋では売っていない専門的なコンピュータシステムを構築したり、それを使いやすいように設定したり、安心して使えるように管理したりします。時にはゼロから新しいシステムを構築しますし、時には、既存システムに拡張する形で、最小限の費用で新機能を追加したりします。どうしたらよいのか分からない問題・不便を感じている点があれば、是非ご相談下さい。

また、そのシステムを用いた解析や研究のお手伝いも致します。去年も、広島大学・広島文教女子大学の先生と共著で、学術論文の執筆に貢献させて頂きました。もちろん研究に関する秘密事項は厳守いたします。

これらのシステム開発と運用だけでなく、弊社独自の企画を元にしたWebサービスの自社展開も行っております。去年から、広島県の「ひろしま発人材集積促進プロジェクト」に参加し、広島を盛り上げ雇用を創出するための活動を一緒に行っております。

今後も、アカデミックの分野で培った技術や考え方を駆使し、最新のITソリューションと融合させることで、広島から新しいイノベーションを発信できたらと思っております。今年もよろしくお願い申し上げます。


Comments are closed